akiba.tv放送レポート「多数同時報告」


akiba.tvスタッフのシークワーサークドゥです!
最近更新が滞ってしまいまして…ホントどうもすみません!
って、いや本当にごめんないさい。m(_ _)m

そんな訳で、非常に番組のご報告が溜まってしまっておりますので、
一挙にご報告となりますが、何卒御付き合い下さい。


1月29日「STAR@LIGHT GIRL'S.ch 第21回」

第21回のゲストとして登場いただいたのは前回(#20)にゲストに登場いただいた森永まみさんと一緒にTEAM雪月花のメンバーとして活動中の「椎名セイカ」さんと「花咲くらら」さんに登場いただきました。
TEAM雪月花に参加する前には声優として活動していたという椎名さんと、たまたま現事務所のサイトを見つけてしょぞくすることになったという花咲さんのお2人を交えたガールズトークが繰り広げられています。
また、3月にCDの発売も控えており、オリジナル曲の作詞は森永さんが担当されているとの事で、「雪」「月」「花」の単語を取り入れたかわいい歌詞になっているそうです。
CDの発売よりはやく聞きたいという方は是非ライブにも足を運んでみては如何でしょうか?
また、本日1月29日にはMCのお2人はらたまみさんとASaMiさんこと為房朝美さんのDVDが発売になっております。是非お2人のDVDもチェックしてください!

【放送ログはこちらから!】


2月5日「STAR@LIGHT GIRL'S.ch 第22回」

続いて、第22回のゲストとして登場いただいたのは「愛川 桃音」さん。
普段はライブを中心に活動されている愛川さんですが、昨年の11月頃から活動を始めたばかりとの事で、活動を始めたきっかけの秘話も飛び出しております。
ライブが大好きとの事で、2ヶ月で25本というライブをこなしているという愛川さん。ダンスも織り交ぜてのライブを行なわれているそうなので、興味のある方はライブにも足を運ばれてみては如何ですか?
現在はオリジナルの曲を作る為の作詞活動もされているとの事ですので、CDの発売も遠くはないと思いますよ!

【放送ログはこちらから!】


2月6日「Pure Wings! 第15回」

日付順ということで、続いては「Liquid Crystal Presents『Pure Wings!』」です。
今回のゲストは「KURE..f Style(クレーフスタイル)」さん。
男性二人のポップスユニットで、今回は放送中に生演奏による歌を披露していただいております。
非常にイケメンなお2人で、ボーカルのkeiさんは非常に落ち着いていてトークも軽快な中、もうお一人のカーターさんは非常に緊張していたとの事で終始、落ち着かない様子で放送中にも様々にオモシロ行動を見せてくれています。
また、今回の対決では来場されたお客様を交えて行なったのですが、観覧客の中にもまさかの伏兵が!?
是非ゲームコーナーもお見逃し無く!

【放送ログはこちらから!】


2月10日「シークワーサーTV 第142回」

さらに引き続き、「シークワーサーTV 第142回」です。
シークワーサーTVとしては1ヶ月程ぶりのゲスト「秋津穂乃華」さんに登場いただきました。ネットアイドルコスプレイヤーとして活動している秋津さんは番組にもコスプレ姿で登場してくれました。
かわいいコスプレ姿は是非番組でもご覧下さい。
今回は3月に行なわれるoffice WIZARD主催イベント「秋葉原開放計画『A-Generation ?』」の告知も兼ねて登場いただいたのですが、例によってMCのクドゥはかわいい娘が隣にいることでテンパってしまい、終始グダグダなMCを繰り広げてしまいました…orz
どれほどテンパっていたかは放送ログをご覧下さい。

【放送ログはこちらから!】


2月12日「STAR@LIGHT GIRL'S.ch 第23回」

そして、今回の最後「STAR@LIGHT GIRL'S.ch 第23回」です。
ゲストで登場されたのは「椎野愛花」さん。
今回の放送では21日に行なわれるライブで初お披露目されるというオリジナル曲のオケverを流しております。また、椎野さんが結成されるというユニットも同様に21日のライブで発表されるそうなので、是非注目して下さい。
また、今回のガールズトークではバレンタインも近いこともあり、チョコレートを渡すシチュエーションなんかにも触れております。是非お楽しみに!!

【放送ログはこちらから!】

●akiba.tv
●シークワーサーTV公式ページ
●STAR@LIGHT GIRL'S.ch公式ページ
●Pure Wings!公式ページ