趣味のおはなし

もうかれこれ10年ほど、趣味で写真を撮っています。

きっかけは学生の時に授業で覚えたのですが、先生に酷評されて悔しかったので始めたのがきっかけです(笑)何て後ろ向きな理由なんでしょうかと、我ながら思いますが・・・。

ずっとフィルムで撮ってたのですが、去年デジカメを買ったのと、今持ってる携帯のカメラが性能イイので、最近は俄然デジタル派です。でもやはりフィルムの方が立体感と温かみが出ますね。

テクニック的には全然ダメなので、機会があれば基本からちゃんと教えてもらおうかなと思っています。学生の頃に教わった事なんてもう覚えてないですしね・・・


ちなみに被写体は9割静物です。上の写真のような廃れたものを撮るのが結構好きです。
このビル、解体してしまうようで、とても残念です。