2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『COS☆MA』 vol.1 開催します!

8月1日、コスプレグッズ限定のフリマを開催します!自分の大切にしていたコスプレ衣装や小物を買ってくれる人と 直接お話しながら販売できる貴重なイベントです。 お買い物にご利用するだけではなく、色々な方とコミュニケーションできる場として ご利用いた…

8月9日に、千羽月神さんの撮影会があります

来週は、撮影会ラッシュです! 9日(日)は、千羽月神さんの撮影会ですよ〜★ *********** ロリィタから男装、セクシィ系まで何やかんや楽しむチビっ子☆ 普段は関西弁とニーソックスと眼鏡を装備するメイドさんです!<開催日>8月9日(日) <場…

ヤキソバベントウって何だ?

焼きそば弁当とは、北海道のローカルフードらしいです。 クドゥさんから先日頂いたのですが(北海道出身の為、沢山届いたらしい)、食べたことが無いので「焼きそばなのに弁当って何だそれ」とか軽く交わしてしまいました。スイマセン。意外と有名みたいで、…

メイキング★クッキング

18日は、第1回メイキング★クッキングの開催日でした。今回は、フライパンで出来るさっくさくクッキーということで、先生のご指導のもとメイド役の里宮さとみさんが頑張って作っちゃいました! いえーい!ってなわけで、早速簡単お菓子作りのはじまりでー…

akiba.tv Girl's STUDIO第1回開催します!

昨日は凄い天気でしたねー! 梅雨本番、みたいな天気で体調を崩された方もいらっしゃるかと思います。 そして、本日は打って変わって晴天!スカッとした青空ですね〜★そんな夏本番気分を盛り上げるべく、akiba.tv STUDIOに彼女たちが帰ってきます!! ****…

夏バテになりました

いやー梅雨が明けたと思ったら、早速夏バテになりました。風邪とのダブルパンチで、もうヤバいです。全てが。 結局完治するまでに1週間かかりました。 皆さん、気を付けて下さいね。ホント治すの大変なんです;;私の場合は、元々自律神経が丈夫じゃなくて…

the total eclipse 2009

NHK、皆既日食映像をYouTubeで公開 - ITmedia News via kwout東京はあいにくの天気でしたが、私の友人達はトカラや奄美に行ったり中国に行ったりとかなりやる気満々な感じで臨んでおります。なので、帰京後の感想を楽しみにして待ってる状態です。 私自身は…

Nゲージカフェに行ってきました

秋葉原には色々なお店があります。先日「こくまろみるく」さんにお伺いした際に気になっていた、Nゲージカフェに行ってきました。N star★AKIBANゲージを見るだけではなくて、走らせる事が出来るっていうのが醍醐味だそうです。 私は鉄子じゃないので、Nゲー…

着ぐるみさんが1日だけ、メイドになっちゃいます☆

喫茶青風亭にて、7月25日に「着ぐるみメイド喫茶」がオープンいたします。 1日だけの限定オープンなので、お見逃し無く!本日13時から15時は店頭でチラシを配るらしいです! こちらも是非見に行って下さいね。 - 1日限りの小さな喫茶店。そこで働いてい…

みたままつりに行きました!

この時期は、東京のお盆です。 東京出身の私は、今の時期にお墓参りをしたり迎え火で先祖を招きます。そして、靖国神社では「みたままつり」があります。 去年行けなかったので、早速新しくなった「遊就館」に行ってきました。暑かったので、涼しい所に居た…

ただ、話を聞いて欲しかっただけかと。

この記事を読んでとても共感をしました。 めんどくさがりやの私は、今までモヤモヤしてましたがスルーしてた気持ちがクリアになりました。 結局は、「ねーねーこんなことがあったのー」「ふーんそうなんだー」という会話をしたいだけであって、それについて…

7月25日のPureWings予告です!

そろそろ夏本番になりそうですね〜! みなさん、夏休みの予定は決まりましたか? 前回好評だったPureWings、次回は7月25日に公開放送します。 皆様お誘いあわせの上、お越しくださいね! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ★ 次回のゲスト情報 ★【LyricDesign…

twitterはじめました

Twitterはじめました 最近日本でも盛り上がりを見せている、ツイッターですが、クロスブリッジもやっています。 ブログの右カラム部分に表示されてるバナーをクリックすると、アカウントに飛ぶので、もし既に使ってらっしゃる方は是非是非フォローしてくださ…

おすすめ読書リストその1

突然ですが、私は読書が好きです。 何でも読みます。スイーツ向けとかラノベとかは読みませんが、哲学書とかビジネス書からサブカルまで幅広く読みます。本が好き過ぎて書店で働いてた位好きです。 なので、時々「最近オススメの本無い?」と聞かれる事が多…

わん!コイン クッキング

本日は、新番組の収録でした。 番組名が決まってなく、番組内で決めてました(笑) んで、決まったのが「わん!コインクッキング」! 独身男性のためのワンコインクッキングをテーマに、今回の収録は「うどん」を使って美味しく頂けるレシピを可愛い子ちゃん…

シークワーサーTV 第114回で紹介したタイトル

番組を見た方から、「番組の中で話題になったものを知りたい」と時々言われますので、私が不定期で紹介していこうと思います。他の番組でも順次こうして扱ったものをお伝えしていければと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。 ●クドゥさんが紹介…

今一番お気に入りの動画です

サラリーマンが匍匐前進で迫ってきます。 実際こんなおじさんが居たら超気持ち悪いんですが、これはロボットです。途中、看護婦のコスプレをした女性が、おじさんのズボンを脱がしてバッテリーの補充をするあたりがユーモアが効いてて気に入っています。こう…

UDXオープンカレッジの取材に行ってきました!

7月5日(日)に、秋葉原UDXで行われたワークショップの取材に行ってまいりました。UDXオープンカレッジ LEDで作る七夕飾りということで、小学生15人くらいが集まり 七夕の起源やら、LEDってどういうしくみで光って、日常ではどう使われてるのかとか、そ…

「プロが教える」デジカメでカンタン撮影講座

今月はイベントが目白押しです。夏に向けて準備していきましょう!今回ご紹介するイベントは、撮影テクニックを安価でゲットする コスプレイヤーの方にはかなりの耳より情報です。実は私、デジカメを使い始めてからまだ1年くらいなのですが、未だに自分のカ…

シークワーサーTVに豪華ゲストが!?

こんにちわ、相変わらずじめってますがお元気でしょうか。私は絶賛昼夜逆転中です。時差ボケ的な感じで毎日ボーっとしてます・・・ というわけで、明日はそんな体調不良も吹っ飛ぶ生放送です! 秋葉原からの情報発信番組「シークワーサーTV」 シークワーサー…

「こくまろみるく」プレオープン取材に行きました

今年の夏にオープンする、メイド居酒屋のプレオープンに行ってきました。 こくまろみるく ブログ私、メイドとかのアキバ系カルチャーにはあまり興味がなくて こういうきっかけがないと行かないのですが・・・ 初めて行ったメイド系店舗がココって、果たして…

liquid cristalさんの新番組「pure wings!」が始まりました!

7月4日(土)、ついにliquid cristalさんの新番組「pure wings!」が始まりました。 ゲストはFQTQさん、以前イベントで拝見してからずっと気になっていた方です! あまりメディア露出されない方ですので、かなりワクワクしながら観覧しました。 初の冠番組…

メイキング・クッキング続報です!

18日に決定した、料理イベントですが・・・ 先日打ち合わせをして、詳細が決まり始めています。今回のコンセプトは「アキバ系男子が作る、ティータイムメニュー」という事で、超簡単に作れるレシピです。多分私でも出来るはず! 私、お菓子作りが出来ない…

ほめられサロン

ほめられサロンというサイトがあります。 仕事で失敗してしょんぼりモードな時に、このサイトでおしりがムズムズするくらい褒められませんか? 私は褒められると、逆に「この人の魂胆は何なんだ」と勘ぐってしまうので、向いてないですが(笑) ストレートに…

金太郎飴、だけど新しい

パパブブレ(食べログ) 世界に4つしか店舗が無い(バルセロナ、アムステルダム、ニューヨーク、東京)キャンディーショップがあります。本店はバルセロナです。スペイン(本店)とオランダに店舗を構えるあたり、センスがいいですよね〜。機会があったら本…

メイドさんと一緒にクッキング!

秋葉原では、メイドさんと過ごす事が出来るサービスというのはたくさんあります。 しかし、それとはちょっと趣向の違ったイベントを開催しようと思い、企画をしました。 それは「メイドさんと一緒に、簡単な料理をしよう!」という試みです。 今回は、簡単に…