「プロが教える」デジカメでカンタン撮影講座

今月はイベントが目白押しです。夏に向けて準備していきましょう!

今回ご紹介するイベントは、撮影テクニックを安価でゲットする
コスプレイヤーの方にはかなりの耳より情報です。

実は私、デジカメを使い始めてからまだ1年くらいなのですが、未だに自分のカメラがどんだけ素敵な機能を持ってるのか知りません^^;
説明書を読まずに、フィーリングだけで使い続けてるので、露出とか何とか学生の頃に覚えたのを、どうにか思い出してます(もちろんうろ覚え)。
授業ちゃんと受けてたのに全然意味が無い・・・当時はフィルムカメラがまだまだ主流でしたが、デジカメだとプレビュー出来るだけ有り難いですよね・・・。

というわけで、私もお勉強しにいこうと思っています!
みなさんも是非参加して、夏のイベントに活用して下さいね!!

*********

コスプレは衣装だけじゃない!
よりキレイにコス友を撮りたいし撮られたいよね?
でもコンパクトデジカメやケータイしか持ってないし…

そんなキミにオススメの講座が登場!
小川哲プロカメラマンによるカンタン撮影講座を秋葉原のスタジオで受講してみませんか。
一人でも友達と一緒での参加もOK!

===========

講師・小川哲さんからのメッセージ

カメラはシャッターを押しさえすれば写るように出来ています。
そこを一歩踏み込んで自分の思うとおりの写真を撮ることが出来ればコスプレライフも一段と楽しいものになってくるはず!

===========

日程:7月25日(土曜日) ※今後毎月最終土曜日開催予定
時間:11時からの回と13時からの回を開催
内容:コンパクトデジカメやケータイでもキレイに撮れる、
   構図の取り方やポージングなどをお教えします。
場所:「akiba.tv STUDIO」
 JR秋葉原駅から徒歩10分/地下鉄淡路町駅小川町駅から徒歩1分


受講料:2,000円(税込)
備考:先着8名まで参加可能です。
   カメラ(デジカメ・ケータイ可)はご持参ください。
   衣装持込可です。