わん!コイン クッキング

本日は、新番組の収録でした。


番組名が決まってなく、番組内で決めてました(笑)
んで、決まったのが「わん!コインクッキング」!


独身男性のためのワンコインクッキングをテーマに、今回の収録は「うどん」を使って美味しく頂けるレシピを可愛い子ちゃんと作ります。


初の料理番組ということで、段取りが悪くご迷惑をおかけする一幕もありましたが、どれもなかなか美味しかったので、番組公開を楽しみにしていてくださいね★もちろんちゃんとオチは用意してありますよ〜^^


ちなみに実は私がレシピを考えましたが、当日の意見とかアレンジとか面白かったので、そういう意味でも勉強になりました!面白かったです。次回はみんなで考えるんでしょうか・・・
楽しみですね〜。




本日のおしながき

1: スパ風うどん

材料:ミートソーススパの素、オリーブオイル

うどんをゆでる

ミートソースの素をあっためる(常温でもOK)

ゆだったら混ぜる


2: ねばねばうどん


材料:納豆1パック、オクラ1袋、卵1個

うどんをゆでる

オクラをみじん切りにする

うどんが茹ったら、お湯を切り、卵を絡める

オクラと納豆を乗せる


3: 2日酔いざめうどん
(隣が頼んだ寿司の出前についてくるお吸い物を使って作る!)



材料:お吸い物の素、ネギ

うどんをゆでる

ネギを刻む

うどんが茹ったら、お湯を切り、お吸い物の素とあえる

ネギを乗せる



4: カルボ風うどん


材料:牛乳、コンソメキューブ、とろけるチーズ、コーンの缶詰

うどんを事前に茹でておく

牛乳とコンソメキューブをなべに入れる
(煮立たないように注意)

味をみて、OKだったらうどんとコーンを投入

コーンとうどんがあったまったら出来上がり



5: メタボリックうどん


見てる人たちの顔です(笑)こんな感じでご想像にお任せします。


材料:マヨネーズ、粒マスタード

うどんを茹でる

茹ったら器に入れて、マヨネーズとマスタードを適量入れる

お好みでほんだしやしょうゆなど入れる
(途中でバター投入もあり)



全体的に和気あいあいと、楽しく作ってたのが印象的でした。
もちろん材料は捨てずに美味しく頂きましたよ!


出演者全員で記念撮影です★

「梅猿」猿さん、千羽月神(ちばつぐみ)さん、里宮さとみさん、「梅猿」梅さん