Nゲージカフェに行ってきました

秋葉原には色々なお店があります。

先日「こくまろみるく」さんにお伺いした際に気になっていた、Nゲージカフェに行ってきました。

N star★AKIBA

Nゲージを見るだけではなくて、走らせる事が出来るっていうのが醍醐味だそうです。
私は鉄子じゃないので、Nゲージとか良くわからないのですが、溢れ出る好奇心に勝てずに友達を誘い・・・
友達は九州の人間なので、九州の電車を操縦したかったらしいのですが、あいにく在庫には無かったのでカシオペアをチョイス。


あ、ちなみにこちらはNゲージ持参で遊びにくる方がデフォルトらしく、私たち以外の方は皆さん自前の車両を操縦されてました。
アタシも欲しい!と思っても、そんな気軽に買える値段じゃないんですよね、Nゲージって。


で、一番簡単なコースで早速走行開始!

これが操縦する装置です。右が速度で、左のスイッチがポイント切り替え。真ん中のスイッチで進行方向を変えられます。

普通に走行させるだけだと、さすがに1時間は持ちません。でも、見てるだけでも相当楽しかったですよ!あと、やはり他の電車と交差したりするときはちょっとグッと来ます。だから、友達数人と行く方が楽しいかも。





風景も色々あったり。ここは駅前かな?


私、ジオラマ作るの大好きなので、山とかあったら素敵!とか色々考えちゃいました。

また遊びに行きたいと思います。