ヤキソバベントウって何だ?

焼きそば弁当とは、北海道のローカルフードらしいです。
クドゥさんから先日頂いたのですが(北海道出身の為、沢山届いたらしい)、食べたことが無いので「焼きそばなのに弁当って何だそれ」とか軽く交わしてしまいました。スイマセン。意外と有名みたいで、おみやげで買ってくる人とか居るみたいですね。

男性の方々はジャンクフード好きな人が多いのですが、女性でこういった類のものをガッツリ食べる人って未だに1人しか知りません・・・それもその人料理がまったく出来ないのですが、見た目は超料理得意そうで、初めて聞いたときめちゃくちゃビックリした記憶があります。

インスタントで生活できる人は食費が安上がりでいいなあ・・・