武装メイドが接客する「戦国メイドカフェ&バー」に行ってきました!

各所で話題になっている、戦国メイドカフェ&バー「もののぷ」に行ってきました!

公式ブログはこちら


まぼろしの戦国武将、「萌田のぷ長」(もだのぷなが)に差し出された給仕として店でお仕えする設定だそうで、女の子たちの苗字はみな武将の名が付いてます。


上の子は半袖、下の子は長袖です★
甲冑部分はエナメルで可愛いんですよ〜!


店の中はこんな感じ。




VIPルームは金の茶室です。
(撮影不可ですので実際行って見てね)



こんな感じで、ポスターも凝ってます



トイレは、忍者屋敷みたいにドアが回転します!
個人的に超お気に入り。これは素敵ですよ〜


システムは、チャージが500円(初回は入会金500円プラスなので1000円かかります)
フード類は関ヶ原天下分け目の合戦丼がお勧めだそうです(1200円)。
牛と豚のせめぎあい!ご飯の上で戦ってますよ!!美味しそう・・・・・。

昼と夜でメニューが違いますが、カフェ&バーと言うにはもったいないくらい
フードが充実しています。これならお腹を空かせて言ってもガッツリ食べられます。
もちろんパフェなどスイーツも充実しているので(パフェ900円など)、かなり満足できますよ!
個人的に、フードが充実してるメイドカフェは評価高いのです。
だって歩くんだもん、アキバって。だから休憩&食事はありがたいのです。

そして夜のメニューはお酒が充実!こちらも良心的な価格です(800円くらい)。

そしてそして!こちらのお店の目玉は「紙芝居」!
メイドさんが自作した紙芝居を読んでくれるそうです。
詳しくは内緒だそうで、お店に行った人だけが出会えるイベントです。
うわー気になりますね・・・


私の友達にも戦国系が気になると最近盛り上がってますし、
こちらにいらっしゃるお客様にも女性の方が多いみたいですし、かなりお勧めです!
また遊びに行きたいですね〜★