夏バテになりました

いやー梅雨が明けたと思ったら、早速夏バテになりました。

風邪とのダブルパンチで、もうヤバいです。全てが。
結局完治するまでに1週間かかりました。
皆さん、気を付けて下さいね。ホント治すの大変なんです;;

私の場合は、元々自律神経が丈夫じゃなくて・・・スグに自律神経失調症に罹ってしまうので、人より多めに注意をしなきゃいけないのですが。
すっかり油断していたようです。

*****以下コピペ*****

夏バテの改善と予防
十分な休養と栄養補給を行い体を休めることが大切である。ビタミンやタンパク質の不足も夏バテを招くため、食事は豚肉や大豆・魚、野菜など色々な食品をバランスよく摂り、冷えを増長する冷たいものは控えて暖かいお茶などを飲むようにすると効果的である。特に水分補給が重要で、夏場は軽い作業でも1日2〜3ℓの汗をかくため、意識的に水分を取るようする。

冷房を入れる際は、体に負担がかからない様に室温と外気の差を5℃以内にすることが望ましい。それが出来ない場合はひざ掛け・カーディガン等で冷え具合を調節すべきである。

*****************


というわけで、湯船に浸かるのをサボってたのが原因なのだと気が付いたので、早速スーパー銭湯とか行こうかな・・・